銀山荘

■銀山荘
〒999-4333 山形県尾花沢市大字銀山新畑85
TEL(0237)28-2322(代)
http://www.ginzanso.jp/
山形県・銀山温泉仙峡の宿 政府登録観光旅館

温泉街の入口、銀山川側に望む急な斜面に建つ近代的な鉄筋5階建ての宿です。玄関やフロントが4階になる旅館です。食事は夕食、朝食ともに部屋もしくは個室料亭を利用する会席料理が朱塗の器で出される山主御膳が人気。料理は地元の銀山温泉の食材をたっぷり使った宿自慢の味だ。大浴場は銀山川の畔りに造られた別棟にあります。男女とも露天風呂へは内風呂に入ったまま観音開きの窓を開けて行きます。露天風呂は内風呂よりも約2.5倍も広く、さらに杉材を枕にした露天の寝湯があります。男性用の寝湯には屋根がなく、夜空に輝く星を眺めながら温泉に浸かれます。銀山温泉の自然を満喫でできる風呂です。チェックアウトも12時と遅めなので、朝食後に風呂に入ってゆっくりできるもの嬉しいところ。部屋は全室バス、トイレ付き。

銀山川の清流のせせらぎ、野鳥のさえずり、葉ずれの音…。
露天風呂は、仙峡の宿にふさわしい幽玄な雰囲気をかもしだします。
湯けむりの向こうにひろがるのは、
春は新緑、秋は紅葉、冬は一面真っ白の雪景色…。
耳と目と肌で体の心からくつろげる瞬間を感じられます。

■温泉
効能:胃腸病・神経痛・創傷・皮膚症・婦人科疾患・痔疾・リウマチ
泉質:含硫黄・ナトリウム・塩化物・硫酸塩温泉
泉温:60度
加水:急激な気温の上昇のみ加水
加温:急激な気温の低下のみ加温
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。